岐阜県関市の刀鍛冶を中心としたインバウンド旅行のブランディング。
このプロジェクトは、経済産業省とTOPPANの主催するBrandLand Japanに採択されています。
日本刀の聖地を巡るツアー「SAMURAI CRAFT」では、刀づくりにおける全工程に携わる職人が残る
唯一の町"岐阜県関市"で、日本刀づくりと侍文化が体験できます。
Purpose/目的
ハイエンドツアーであるSAMURAI CRAFTの魅力を最大化し、コミュニケーションツールを通じて認知向上と新規顧客の獲得を目指す。
Target/ターゲット
自己表現として旅をするミレニアル世代
Concept/コンセプト
「New Luxury Travel」
従来ある豪華で贅沢な旅行ではなく、豊かで稀有な体験こそが贅沢であるという概念の実現を目指す。
Direction/方向性
コンセプトブック
SAMURAI CRAFTを通して体験できる魅力を、一冊のコンセプトブックにまとめました。
静と動を織り交ぜた写真と情感ある文章が、禅と侍の世界観を表現しています。
映像
関市の美しいまでの静けさと、職人が奏でる音と熱。それらを映像に映し出すことで、そこにある空気感を見る人の肌に伝える。刀鍛冶で生まれる音をミックスしたオリジナル音楽が、映像に深みと情感を与えている。