ソニーとソニー損保が共同開発した『GOOD DRIVE』のコンセプト動画を制作しました。
『GOOD DRIVE』は、専用のスマートフォンアプリとシガーソケットに挿すデバイスにより、ドライブ中の運転データを計測し事故リスクのランクを算出。そのランクに基づいて、保険料の最大30%がキャッシュバックされる自動車保険です。
>詳しくはこちら
Purpose/目的
GOOD DRIVEの世界観を伝える。
Concept/コンセプト
分かりやすさ・親しみやすさ・透明性
Direction/方向性
幅広い年齢のユーザーに、分かりやすく商品の魅力を伝えるため、柔らかいタッチのイラストでシンプルに構成。また滑らかなテンポで仕上げたアニメーションが、”保険”に対する苦手意識を和らげ、ユーザーの商品理解と関心を深めます。
Design/デザイン
”保険”という商品に求められる透明性と”信用・安心・簡単”といったキーワードをデザインに反映。終始楽しく見てもらえるものを目指した。
Music・SE/音楽・効果音
視聴後の余韻に影響を与える音楽は、イラストの柔らかいタッチとは対照的にクールなものを制作。音楽で全体の印象を引き締め、アニメーションにテンポを加えた。
Narration/ナレーション
親しみやすく、誠実なトーンで聞きやすいナレーションを目指した。
CREDITS
- Creative Director
- 佐藤 文彦(Rhizomatiks Design)
- Art Director
- 中村 佑人(MARUKAJIRI)
- Producer
- 伊藤 拓(MARUKAJIRI)
- Director
- Riz Lau(LIKI Inc.)
- Animation & Design:
- LIKI Inc.
- Music
- 武藤 昇(Resonair)