Enhance + Rhizomatiks + Keio Media Designのプロジェクト”Synesthesia Suit”のロゴ、ブランドサイトを制作しました。
2016年にリリースされたPS4/VRのゲームRez Infiniteをより深く体験するために開発されたSynesthesia(シナスタジア)Suit=共感覚スーツのブランドサイト。
スーツは、スーツ内に装着されている26個の振動素子によって音楽が振動と共に全身を巡り、その振動を受けた部分のLEDが点灯する。振動には、テクスチャ(質感)が伴う。弦楽器の響きや太鼓の音の感触を再現し、そのテクスチャに合わせてLEDの色や光のパターンがシンクロする。音楽を耳からだけではなく、触覚や視覚として体感することができる。
Purpose/目的
Synesthesia Suitの存在と共感覚の未来を伝えていく。
Concept/コンセプト
感覚の視覚化
Direction/方向性
“感覚の視覚化”をテーマに制作。
ロゴ
現代的でシャープなタイポグラフィの一部を隠す/削ることで想像性を拡張し、新たな感覚を想起させることを狙いとした。
Website
大胆なレイアウトにすることで、写真を際立たせた。背景には、体感感覚をイメージしたラインアニメーションを配し、Synesthesia Suitの世界観を表現。
CREDITS
[WEB]
- Creative Director
- 佐藤 文彦(Rhizomatiks)
- Art Director
- 中村 佑人(MARUKAJIRI)
- Designer
- 中村 佑人(MARUKAJIRI)
- Frontend Engineer
- 廣田 俊介